スタメンKiDSを愛する現役中学生の日々。

みなさんこんにちは!I am am!スタファンの現役中学3年生が、オタ活、勉強、休校が終われば学校生活をゆる〜く書いていきます!是非、ごひいきに〜

都会のトム&ソーヤを語らせろ。

皆さんこんにちは!
I am am!
⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️今年小学校を卒業する方、中学校を卒業する方、高校を卒業する方、大学を卒業する方、とにかくいろいろ卒業する皆さん!!
おめでとうございます🎉

amの中学校は今日が卒業式なので、amは家から先輩方の卒業を祝っております😁

ちょっと余談なんですけど、私実は新型コロナウィルスの影響で、中学校の卒業式に在校生として出席する機会がこれで0になりました🤪
1年生の時は休校で、今年も感染予防ということで出席することはなかったですね☹️
ちょっぴり残念😖

でもamはちゃんと祝ってありますよ先輩!!
見てるー?!←あなたほぼ誰にも自分がamなの言ってないでしょ
⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️
というわけでめっちゃ話題は変わっちゃうんですけど、本題に入っていきたいと思います(笑)

皆さん「都会のトム&ソーヤ」ってご存知でしょうか?
スタメンKiDSファンの皆さんはもちろん知ってますよね😘
「都会のトム&ソーヤ」は、あのはやみねかおるさんの代表作とも言える、超人気の小説です✨
f:id:shimizuari0613:20210316131839j:plain

都会のトム&ソーヤ(1) (YA! ENTERTAINMENT) [ はやみね かおる ]


都会のトム&ソーヤ(1)【電子書籍】[ はやみねかおる ]


【中古】都会のトム&ソーヤ(1) / はやみねかおる

↑現在は17巻まで出てます。
はやみねさん独特の文章、RPG風のストーリーなどにはまってしまう人続出、漫画化もされていて、2019年には実写化が発表🤪

都会のトム&ソーヤ 分冊版(1)【電子書籍】[ はやみねかおる ]


【中古】都会のトム&ソーヤ 1/ フクシマハルカ

↑漫画版。電子書籍以外の中古でないコミックスは見つかりませんでした…😭

f:id:shimizuari0613:20210316132138j:plain
https://youtu.be/eGNz7gQGJtg
↑ティザー映像
なんとスタメンKiDSメンバー城桧吏初主演決定💜
りっきーことりきまるもメインキャストに💛

で、私もスタメンKiDSファンとして読むっきやないなと思って読んだんですよ…

ドハマリしちゃいました🌟

本当に面白いこれ。

というわけで今から「都会のトム&ソーヤ」の簡単な紹介がてら、その魅力も紹介しちゃいたいと思います😍😍

「都会のトム&ソーヤ」は内人と創也の二人が究極のゲームを作るのを目指しながら、学校や町を舞台に冒険する物語。
田舎じゃなくて都会でトム・ソーヤーのように冒険する彼らに誰もがトリコになるはず😝

それでは、あらすじだけではわからない、この物語の魅力をじゃんじゃん紹介していきます🔥

その1!
とにかくキャラが面白い😆
その前にさらっと登場人物を紹介します。

・内藤内人(ないとう・ないと)f:id:shimizuari0613:20210316135346p:plain
本作の主人公。
中学2年生。
勉強も普通。運動も普通。顔も普通。
…のはずが実写(城桧吏)は顔が良すぎて話題に。
また、普通のはずが超ハイスペックサバイバル少年です🏝✨

ちなみにイラストは、小説版がにしけいこさん、漫画版はフクシマハルカさん、城桧吏は城桧吏です。

竜王創也(りゅうおう・そうや)
f:id:shimizuari0613:20210316140411p:plain
内人の相棒。
頭脳は学校始まって以来の天才、顔はイケメン、大企業竜王グループの次期総帥。
しかし中身は運動音痴で蝶結びができない猪突猛進野郎。
ギャップがすごい中学2年生。
実写は酒井大地くん。
めっちゃイケメン。
第1回 スター☆オーディション グランプリ😱

実は、第1回 スター☆オーディションの受賞者にはこの映画の出演権が送られているため、他にもあんなキャラやこんなキャラ…
とにかく顔面偏差値が高いです。

・堀越美晴(ほりこし・みはる)
f:id:shimizuari0613:20210316141958p:plain
内人と創也の同級生。
内人は想いを寄せているけど、本人は創也が好きみたい。
可愛らしい見た目とは違い実はしたたかな女の子…?
父親はテレビディレクター。
絵に描いたようなピンチはチャンス人間。
もしかしたら美晴がしたたかなのは、父親譲りなのかも。
実写は豊嶋花ちゃん。
花ちゃんといえば、「おいしい給食」で大志くんと共演してたのが記憶に新しい…✨


で、結果的にラブトライアングルができる🤣
こういうのもファンならではの楽しみ方(?)

ここから紹介するキャラクターは、まだビジュアルが公開されていないので、キャストの画像を貼っておきます📷

・真田志穂(さなだ・しほ)
f:id:shimizuari0613:20210316144240p:plain
↑漫画版は見つからず…
内人と創也の同級生。
はやみねかおる作品にはつきものの、時見(未来が見える)能力を持つ人物。
「こんなこともあろうかと思って」がかっこいい。
実写は渡邉心結ちゃん。
透明感半端ない…
さすが第1回 スター☆オーディション グランプリ…
これが人間だなんて私は多分人間失格

・東川綾子(ひがしかわ・あやこ)
f:id:shimizuari0613:20210316144942j:plain
↑こちらは実写キャストの山下森羅ちゃん。小説も漫画もビジュアルはネットに上がっておらず…めちゃくちゃ可愛いのにっ…
内人と創也の同級生。
作中では転校してしまうのだが、文化祭直前に内人を呼び出して…?!
しかし、実写だとちょっと設定が違うよう…
実写は山下森羅ちゃん。
心結ちゃんはかわいい、森羅ちゃんはキレイ、ですなっ😤💓

それと、綾子といえばあのキャラ!!
都会のトム&ソーヤファンの皆さんはもうお分かりですかな…?😁

そう!
・西沢達夫(にしざわ・たつお)
f:id:shimizuari0613:20210316145724j:plain
↑こちらも小説、漫画のビシュは見つからず…😑実写は我らがりきまるパイセンなんですわこれが。
内人と創也の同級生。
同級生の愛子ちゃん大好き。
そのためモテるけれども全て断る。
バンドのボーカルもやってるぜ🎸
実写はりっきー💛💛💛💛💛💛💛
漫画・小説版のビジュアルとはちょっと違うんだけど、キャラは結構合ってる!!
バンドのボーカルにもぴったり👍
ナイスキャスティング!!
オーディションよく頑張った😍

・西本健一(にしもと・けんいち)
f:id:shimizuari0613:20210316150925j:plain
↑健一はビシュあると思ったのにっ…というわけで実写キャスト、吉原徠地くんです。
内人と創也の同級生。
真田志穂とは両想い?
将来の夢は落語家。
健気な感じが真田志穂と合わせて人気のキャラ。
実写は吉原徠地くん。
スタダ顔〜💓
その顔なら心結ちゃんと並べれるわ。(誰目線だよ)

そして今回謎に包まれたキャラが登場。
・幕井涼太
内人と創也の同級生?
どのネットニュースにも内人と創也の同級生土地の説明が一言は書かれているのに、このキャラクターだけは何も書かれていない。
そして実写のキャストだった田村飛呂人くんは、新型コロナウイルスによって撮影が延期になり、受験シーズンとかぶってしまい、キャストを降板😢
ますます謎に包まれております…

他にも、内人と創也の同級生以外でこんなキャラが!
(現在内人と創也、その同級生以外にはキャストが未発表のため、実写キャストは省きます。)

・二階堂卓也(にかいどう・たくや)
f:id:shimizuari0613:20210316152706p:plain
創也のお目付け役。
保育士に転職したい。
イケメンで、武術やピアノの才能に長けているが、才能がありすぎて保育士に採用されない。
キャスト予想は市川隼人さんという声多数。

追記︰この記事を更新した直後にまさかの二階堂卓也キャスト発表😆
二階堂卓也役は中川大志さんです😍f:id:shimizuari0613:20210329165901j:plain

・栗井栄太(くりい・えいた)
正体不明の伝説のゲームクリエイター
読み進めていくうちに正体が明らかに。

・神宮寺直人(じんぐうじ・なおひと)
f:id:shimizuari0613:20210316153026j:plain
ホスト風イケメン。
ゲーム作りに命をかける。
物事を全てゲームのように考えがち。
得意料理はゆで卵。
この作品はとにかくイケメンが多い。
たぶんイケメンのいない方が珍しいです。
個人的に実写キャストは横浜流星くんかなぁ…🤔

・鷲尾麗亜(わしお・れいあ)
f:id:shimizuari0613:20210316153304j:plain
冒険作家。
年齢不明、駄菓子大好き。
この女性が作る料理は全て毒薬。
内人と創也を「キッズ」と呼んで可愛がっている。
キャスト予想の声は様々。
北川景子さん、瀧本美織さん、石原さとみさんなどなど。

・ジュリアス・ワーナー
f:id:shimizuari0613:20210316154216j:plain
小学6年生。
西洋っぽい見た目だけど、外国語は一切話せない日本人。
ジュリエットというもう一人女の子の人格を持っている。
ジュリエットになると、関西弁ですごくキャラが変わる。
そしてジュリエットも、ものすごく可愛い。
キャスト予想難しい…
AMEZARIのジェイくんの声があったけど、芸能界を引退しちゃったし…
私はジョナサンくんかなって思う🧐

・柳川博行(やながわ・ひろゆき)
f:id:shimizuari0613:20210316154539j:plain
ニックネームは「ウイロウ」。
ウイロウは「柳」って意味じゃなくて、ういろうが好物ってだけ。
料理、武術がすごく上手い。
結構頼りになる。
実写キャストは窪田正孝さんゴリ推しする人多数。

・内人のおばあちゃん
顔が出たことはない。
内人の祖母ということ以外は謎の人物。
内人が超ハイスペックサバイバル少年なのはこの人のおかげ。
名言続出。

・創也のおばあちゃん
後ろ姿しか出たことがない。
こちらも、竜王グループの会長で創也の祖母ということ以外は謎。
結構こわいらしい。


まだまだたくさんキャラクターがいるんですけど、すでにこの記事は書き始めて3時間越えなのでとりあえずこの辺で。

とにかく個性的なキャラクターが多い!!
推しキャラクターが作れるのもこの物語の魅力😍
amは創也推しです🤩
実写はもちろんないりさんだけど💜
(説明しよう!ないりさんとは、その名の通り実写版の内藤内人、言わば内藤内人モードの城桧吏をしめす桧吏担の専門用語である!語源はもちろん「ないと」+「かいり」だ!)

魅力その2!
文章が面白い!
はやみねかおる節が止まらない😙
まるでゲームの文章みたいで、あまり小説を読まない方にもすごくおすすめ!!
もちろん、漫画版も文章をそのまま絵にしてくれててめちゃくちゃ可愛い💞
また、複雑なお年頃の中学生を見事にとても細やかに描いてくれてる。
はやみねさんは、自身の息子さんに色々教えてもらい参考にしながら、文章は書くこともあるそうです🧐
だから本当にリアル。
そしてギャグセンスもむちゃくちゃ高い🤣

その3!
推理小説でもある!
この物語にはよく事件が起きます。
しかも、物語のいたるところに伏線が。
何度でも読み直しても楽しめるのがこの作品。
内人や創也と一緒に推理するのも楽しいかも🤓

その4!
大ボリューム📕
一冊がすごく多いのがはやみね作品の特徴🤪
一冊読むだけでまるで映画を一本見終わったかのような感覚。
でも、こんなに多いのに面白すぎてあっという間に読み終わっちゃう😑
そんなamのような方々のために今日もはやみねさんは原稿に向かって大ボリュームの続巻を書き続けてくれてます。
ありがとうございます( ^^) _旦~~

⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️
いかがでしたか?

魅力が盛りだくさんな「都会のトム&ソーヤ」。
みんな絶対読むべき👍💥

そしてそして、原作とはストーリーがちょっと違うと思われる、実写にも期待🤩
続報待ってま〜す!!



それでは!🔥