スタメンKiDSを愛する現役中学生の日々。

みなさんこんにちは!I am am!スタファンの現役中学3年生が、オタ活、勉強、休校が終われば学校生活をゆる〜く書いていきます!是非、ごひいきに〜

スタメンKiDSの曲ってめっちゃ良いよねって話だよね〜😎

f:id:shimizuari0613:20210402114035j:plain皆さんこんにちは!
I am am!
受験生になりました🤢💕
⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️
3/31、NHKの子供向け番組が一斉にその番組バージョンのパプリカを放送していたの知ってました?
その中にマイ・ラブ清水在が出演(そろそろレギュラー終了だろうな…ピエン)してる「ビットワールド」もあったんですよ。
見ないわけがないと。
それでね、見たんですよ。

在くんめっちゃんこかわいいんですよ。
いつもとは違うピンクのマントみたいな衣装でパプリカを踊ってて、衣装も可愛いし、それ以上に清水在がかわいい😍🖤

推しの可愛さに脱帽している今日この頃です😂
⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️
さて本題に入っていきましょう(笑)
スタメンKiDSを推してきて、早くも1年半。
あきっぽい私がここまで同じグループをしているのは初めてです。
このグループは素晴らしいですわ。
で、やっぱりアイドルだから見た目もいいんですけど、最近CDを聴いててすごく思うのは、曲も本当に良い!!

というわけで、今回はスタメンKiDSの曲ひとつひとつの良さを私なりにめっちゃ語ります✨
(わ〜長くなりそ〜う😊)
⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️
その前に、スタメンKiDSの曲を語るにあたってこの人抜きに説明するわけにはいきません。
それは誰かと言うと…
水曜日のカンパネラケンモチヒデフミさん!!
f:id:shimizuari0613:20210402100418j:plain
AME*STAはAMEZARIも含まれているので別として、スタメンKiDSの曲の作詞作曲は全てこの方です。
凄すぎる…🤪
スタメンKiDSにはkenmochi hidefumi名義で楽曲提供しています。
自身の所属する水曜日のカンパネラDISH//、その他にも豪華アーティストに楽曲提供しているケンモチヒデフミさん。
しかし、kenmochi hidefumi名義で楽曲提供しているのはスタメンKiDSのみ。
なんでだろう…🧐
それはさておき、ケンモチヒデフミさんがスタメンKiDSに提供している曲は全部本当に良い!!
一つ一つ丁寧に語らないと気が済まないので、どうぞお付き合い下さい🌟
⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️
1.てらこやEP

スタメンKiDS / てらこや EP [CD]

・てらこや
https://youtu.be/xR3zaduk5z4
スタメンKiDSの全てはここから始まった!!
イントロからすでに可愛い!!
結成当時小学校低学年だったスタメンKiDSメンバー等身大の歌詞が良き✨
あと、全員にセリフとかソロパートがあるのがファンに嬉しい😆
江戸時代をチョイスしたところがケンモチさんらしい✨
こんな良い曲のおかげでスタメンKiDSの良さが引き立てられて、星男祭だけのはずだったユニットがデビューしたのかも(*´艸`*)

・こえど行進曲
https://youtu.be/6kcMkithUGI
初っ端からPRIZMAXの大樹くんのイケボ炸裂。
(なぜか大樹くんをコーイチくんと思ってた我(恥)
)
めっちゃ良い曲なのこれ。
明るくて、元気になれる曲🔥
それと、途中の茶番がかわいい😍
個人的にちび友吾さんの声がめっちゃ好き。
「おい、ゲームやろうぜ?(声ばぶい)」
全米がキュン死すると思います😊
あ、りきまるさんの声には「変わらねぇなぁ!」っていう安心感がε-(´∀`*)ホッ
年下メンバーがツボ❤️💛

・だんご七兄弟
https://youtu.be/74prLauz3AE
世界一かわいい恋の曲です(断言)
この曲を聴いて、どれぐらいの人がだんご屋のお姉さんを志したことでしょう。
恋する相手がだんご屋のお姉さんって可愛すぎか( ゚д゚ )
しかもだんごが曲にベストマッチ🤪
恋とだんごがこんなに合うだなんて思いつかないわ…🤯
ちょっとケンモチさん天才すぎません?
こちらも茶番がかわいい。
大志マンのツッコミかわいい。
桧吏くんの演技力はこの時から光ってる。

・おどれ!ニンポー大作戦
https://youtu.be/TxFDNY6o1Xc
ケンモチヒデフミワールド全開。
もうこれ題名から面白いんですよwww
多分これって「踊る大捜査線」のパロディだと思うですけど…
踊る大捜査線」ってスタメンKiDSメンバー誰一人として生まれてない頃のやつじゃないですか?🤣
(なんでスタメンKiDSと同世代のamが「踊る大捜査線」知ってるかって?嵐がデビューした時生まれてないけど「A・RA・SHI」歌えるのと一緒😉)
そしてみ!るきーず歓喜
佐野塩がかわいい。
この曲悪い天狗からお姫様を救い出すってお話が曲になってて、その天狗役が佐野勇斗、お姫様が塩﨑太智。
もちろんスタメンKiDSも素敵🌟
曲聴くだけでチャンバラ合戦してるスタメンKiDSが頭に出てくるんですよ。
可愛くないわけない!!😣
でも、おどれ!って言ってるからダンスもすごそう…
(すご「そう」って言うのはこの曲をパフォーマンスしてるのを見たことないからですごめんなさい💦)

・まつりBAYASHI!!
https://youtu.be/KCFrIU-ctZc
出だしが泣ける😭
エモいっ😭

っと思いきや急に曲調が変わってガキンチョスタメンKiDS登場🤣
でもちゃんと歌詞はエモい。 
心にぐっとくるものがありますね…😭
こんなちびっ子に諭されるとは…😂
あと、この曲を何度も聴くとすごいわかるのが、スタメンKiDSメンバーの表現力。
声だけで雰囲気をガラッと変える。
ちゃんと曲に合わせて声の雰囲気変わってる。
ちびっ子なのにっ…なめちゃいけないですわ…😲

ここまでがてらこやEP。
江戸時代を駆け回るスタメンKiDSがかわいくて仕方がない😩💕
KiDSって感じが出てる。
ケンモチさんセンス良すぎです。

2.パイレーツEP

パイレーツEP(TYPE-A) [ スタメンKiDS ]

・スタメン7銃士
https://youtu.be/Qk7AuPVnXHA
えーっと…初期スタメンKiDSは現代にはいないんですかね。
舞台は17世紀フランス。
ちょっと時代進んだけど…
国外。
でもやっぱりこの曲も素敵なんですよね…😂
タイムマシンに乗って任務遂行(あれっスタメンKiDS未来人判明)!
小説みたいでかっこいい🤩  
そしててらこやの女の子→だんご屋のお姉さん→今度はパリジェンヌ。
恋するスタメンKiDSかわいい🤣
あ、あと7銃士ってのがイイ👍
ずうっと7銃士歌ってて下さい。
スタメンKiDSは7銃士なんですよ。

・STAR★MEN SUMMER DAYS
https://youtu.be/U2GatD1oKFY
スタメンKiDS、ようやく現代っ子になりました。
リア充の。
陽キャなスタメンKiDSがステキ!!
このあたりでメインボーカルるいせい💙♡、ラップ合いの手はりきたいし💛💚っていうのが固まってきて、なんか良き。(語彙力)
ああいうのが決まってるとグループって感じがしてかっこいいって思うんですYO!!
あと、この曲の見どころはダンス🌟
スタメンKiDSのダンスはとにかくシンクロ率が高い!!
曲調が変わったところのダンスがほんっっっっっっっとうにかっこいい😍
桧吏くんの「せーのせっ」も外せない💜

・Dancing on the Ring
https://youtu.be/PuLpHT1RWiQ
スタメンKiDSの曲では珍しい、KiDSっていう概念あまり見られない曲。
だけどこれがかっこいいのなんの!
ファンからの人気も高いこの曲。
歌のパート、ラップのパートの切り替え方がかっこいい。
歌詞がかっこいい。
あと、全員にソロパートがあるのが良い。
推しのところでテンション高くなる😆
あ、でもるいせいが一緒に歌ってるとこも好きなんですよ私…💙♡
るいせい最強よまじで。

・上級生ファンク
https://youtu.be/6FxrhEbGyl4
ももクロのれにちゃんが「面白い!!」絶賛してくれたこの曲💜
ケンモチさんなんでこんなに上級生あるある出てくるの!?
上級生ならではのかわいい歌詞なのにめちゃめちゃかっこいいし( ゚д゚ )
「かっこつけなきゃはじまんない」って言いながらダンスとかすっごくかっこいいの何?!
上級生ってことは小学生目線の曲だけど、なんか中学生でも、高校生でも、なんなら大人になっても歌って欲しいかも(笑)
スタメンKiDSって感じが全開。
みなさんこれがスタメンKiDSです。

・スタメンパイレーツ
https://youtu.be/YTjgpH-V-fE
これもファンから人気が高い曲の一つ!
今までで一番りっきーのパートが多い曲かも。
変声期に入ったメンバーもいたため、スタメンKiDSのパート割が大きく変わった感じもします🤔
りっきーの他にも、るいるいがラップメインになるという革命。
これは天才すぎた。
るいるいめっちゃラップ上手いんです😭💙
それとそれと!
この曲の人気な部分といえば?!
そう!
「波が高いぞやばたにえん」「焦らないでゆっくり行こう」「海の広さはやばたにえん」「世界まるごとハウマッチ」
城桧吏!!
桧吏くんがパルムドール俳優になったのもあってか、桧吏くんが結構目立ってるのがこの曲の特徴。
合いの手が超絶可愛いんですわ。
桧吏担歓喜

ここまでがパイレーツEP。
結構曲を出した時期がバラバラだから、みんなの声がちょっとずつ変わってるのに注目しても楽しいかもですね😚

3.スタチュ〜EP

スタチュ~EP (Type-A) [ スタメンKiDS ]

・中学生なう
https://youtu.be/QRDdC_zlh44
声が全然違う!!!!!!!( ゚д゚ )
でもイケボ!!!!!!!😍
曲の雰囲気が好き😍
明るくて、青春を感じさせる🌟
それに、中毒性がありますよねこれ👂
私がスタメンKiDS沼に下半身全て埋まった頃に友達に中学生なうのMV送ったんですよ。
そしたら次の日。
テストの後に苦情が来まして。
「amちゃんが送った曲の中毒性すごすぎて、テスト中ずっと『のってのって♪』だったんだけど(#^ω^)」
中学生なうは聴いたら最後😇です😉
あ、あとこれはずっと思ってるんですけど「昨日はなしでも今日はあり」を在くんにいわせてるのは絶対狙ってる😊

世界遺産ハンター
https://youtu.be/mn5qI7TFWnQ
これまたケンモチヒデフミワールド。
そして学生のミカタ曲。
スタメンKiDSが2つに分かれるのが特徴的(もう一つはモーソーパラダイス)。
で、私世界遺産ハンターのある一部分がめちゃめちゃ好きなんですよ。
それが大晟くんのソロパート。
大晟くんがマジ美声なのよ…😍
もう一回聴いただけでメロメロ😱♡
あとはメンバーのノリノリのラップがちょ〜可愛いです。
癒やされたいときはこれです。

・ダンスで覚える四文字熟語
https://youtu.be/jFPRHzf9fkU
学生のミカタその2っ!!
スタメンKiDS初の全てラップ曲。
漢字が苦手なスタメンKiDSのためにケンモチさんやスタスタさん(スタメンKiDSスタッフのこと)たちが頑張ってくれた微笑ましい曲。
ちゃんとかっこいいとこスタメンKiDSは天才。
城桧吏の虎視眈々は殺人兵器💜
皆さんもダンスで四文字熟語を覚えましょう🌟
(ダンスで覚えると言いつつこの曲のダンス集団でないと踊れないという。友達ができるかも?(笑))

・モーソーパラダイス
https://youtu.be/oFCRGspE848
きました。
amが愛してやまないこの曲。
琉偉、在、桧吏、友吾、りきまるの5人が男の子目線の恋心を歌います💓
中学生男子目線の淡い恋心の歌詞がほんっっっっっっっとうに可愛い。
サビの歌詞が優しい。
「知りたいよ 君のこと 僕なりに考えてみるから」
惚れちゃうわぁ( ゚д゚ )
絶対良い彼氏になるやつぅ。
個人的に注目してほしいのは2番の財部友吾パート。
「別にそんなんじゃないんだけどぉ」
「周りの視線が気になるしぃ」
語尾ちょっと伸ばしてるのが可愛い💘
お姉ちゃんのハートわしづかみ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
椅子を使ったパフォーマンスもかっこよくて好きっ!!

・ぎゅんぎゅん万有引力
https://youtu.be/jWa8sk8JG-Q
スタメンKiDSファンからの人気はナンバーワンでは?なこの曲。
スタメンKiDSの曲で一番エモい。
スタメンKiDS(STAR MEN KiDS)だから星に絡めてるのかなぁ…
ちょっとロマンチックな歌詞がステキです🤩
結成以来メンバーが誰一人として欠けることなくずっとずっと7銃士であり続ける彼らにピッタリの泣ける曲。
ラストの転調×「おーーーーーーー!!!!!!!」がもう涙腺刺激するのよ…😭
名曲ですわぁ…😭
You TubeのスタメンKiDS-TOPICでは、スタメンKiDSの曲全てあがってるんですけど、ぎゅんぎゅん万有引力が再生回数ぶっちぎりでトップ🤪

中学生なう、世界遺産ハンター、ダンスで覚える四文字熟語、モーソーパラダイス、ぎゅんぎゅん万有引力の5曲がスタチューEP。
ここで少し余談なんですけど、実はこの時、メンバーのほとんどに変声期が訪れていたり、EBiDAN用語で小学生をさす「KiDS」をメンバーが半分以上が卒業していたりしていたため、「もう大きくなったし、KiDS路線でやるのはさすがに…」とか、「路線変更早くするべきでは…」という声がありました。
かくいう私もそう思っていた一人でした。
とはいえ、曲が嫌いだったわけではありません。
でも中学生になったしもう少し大人っぽくしてもいいんじゃないかなと思ったんです。
しかし、ファンになって少し経つと、ある疑問が浮かびました。
「素人である一般人ですらああ思う人が多くいるのに、プロである上の人たちは分かってないはずがないのでは?」
ここからあくまでも私の考察なのですが、このスタチューEPは、スタスタさんからスタメンKiDSへの入学祝いなのではと思います。
だから、世界遺産ハンター、ダンスで覚える四文字熟語のような勉強になる曲を作ったり、中学生なうのような中毒性のある曲でバズるのを狙って見事オリコン入りさせたり、スタチューEPは、彼らが喜んでくれることをモットーに制作したのではないかと考察しております✨
だったらめっちゃ微笑ましくないですか?!(笑)
もし私がスタメンKiDSメンバーだったらスタチューEPの曲は最高すぎるプレゼントですよ?!

でも、ファンに喜んでもらうのも大事🤔
AME*STA企画はAMEZARI目線だとジェイくんの件でいろんな思いをしたメンバーやファンを支えるため、スタメンKiDSは路線変更をするため、とよく言われてますが、どちらも新たな一歩を素敵に踏み出して欲しいです。
⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️
いかがでしたか? 
この記事書くのめっちゃ楽しかったです(笑)
私は地方に住んでるので、イベントなかなか行けなくて、オタクの方々とこういう話をしたいなーって非常に強く思ってて。
それが出来ない分、ここでぶちまけてます✨  
EBiDANオタの皆さん、私のSNSで語りましょ〜?(笑)
それでは!